【キャンプギア】業務スーパーの消毒用エタノールvs燃料用アルコールvs固形燃料の火力を比較して,本当にコスパがいいのは…?100均ダイソーのアルコールストーブで実験してみた

ストーブ

値段が半額でも,火力が半減なら意味がないよね。というわけで実験してみました。
※9:29~で実験結果をコスパ順に並べさせていただいておりますが,正しくは「固形燃料<燃料用アルコール(メタノール)<燃料用アルコール(エタノール)」です。申し訳ございません。

※今回の実験では分かりやすいようにエタノール30ml,メタノール30ml,固形燃料30gを燃焼させていただきましたが,厳密にはmlは体積,gは質量の単位なので,正確に言うと同量の実験とは言えません。しかし成分の含有量などにまでこだわってしまうと非常にややこしく,今回の動画の趣旨から外れてしまうため,今回は数値をそろえさせていただきました。ご了承ください。

チャリ×トラベル(ちゃりとら)のゴリと嫁です!夫婦でチャリ旅やツーリング、キャンプなどのアウトドア全般を楽しみながら、その様子を世界に向けて発信中!
旦那のゴリは、自転車で日本一周とオーストラリア大陸一周を経験!
嫁は同じくオーストラリア大陸を女性単独で6000㎞を走破!
そんなチャリダー夫婦が、自転車やアウトドアのすばらしさを発信します!

●チャンネル登録はこちら↓
http://www.youtube.com/channel/UC_UK6qEezGvE8tkx4sdBxJA?sub_confirmation=1

●ちゃりとらのFacebook
https://www.facebook.com/charitora2020
●ちゃりとらのInstagram
https://www.instagram.com/charitora2020/
●ちゃりとらのTwitter

0:00オープニング
1:36エタノール(業務スーパーの激安消毒用アルコール)の燃焼実験
3:30メタノール(燃料用アルコール)の燃焼実験
6:56固形燃料の燃焼実験
9:12まとめ
#業務スーパー,#アルコールストーブ,#キャンプギア

コメント

タイトルとURLをコピーしました