モーラナイフを買ったので切れ味を確認してみた | ガーバーグ | サバイバルキット | カーボン製

ナイフ

カーボン製のモーラナイフを買いました。

モーラナイフ ガーバーグ ブラックカーボン サバイバルキット
〜 MORAKNIV GARBERG BLACK CARBON SURVIVAL KIT 〜

長く使える丈夫なナイフが欲しかったので、フルタングという鋼材が柄の部分まで一本化しているタイプのナイフを買いました。

今回はサバイバルキットというオプションがいくつか付属している商品を買いましたが、お値段は割増になってしまいます。

なのでナイフだけが欲しい場合は、単品買いを前提に様々な型や色を確認してご自身の理想に合うナイフを買うことをオススメします。

使ってみた感想は、初めてバトニングをしてみましたが、薪割りの労力が飛躍的に進歩したのでとても感動しました。

一方で刃に厚みがある分、薄く切ったり細かな調理にはもっと調理に特化したナイフの方が良いのかなと思いました。(自分が料理下手なだけですが。)

これから色々な場所で使っていくのでまた別途感想等はシェアできればと考えてます。

ナイフの世界はとても奥が深そうなので、これからが楽しみです。

【サバイバルキット付属品】
ナイフケース
ファイヤースターター
ダイヤモンドシャープナー
ベルトループ
パラコード

【商品仕様】
ナイフ重量  170g
全重量    247g
刃渡り    109mm
全長      229mm
ケース収納時 235mm

【銃砲刀剣類所持等取締法】
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=333AC0000000006

Instagram :
https://instagram.com/camp_nature2022/

Twitter :

#morakkniv #モーラナイフ #ナイフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました