【ソロキャンプ】〜キャンプ初心者のデイキャンプより〜ドリップコーヒーでまさか!?の失敗… #shorts

コーヒー

#キャンプ #ソロキャンプ #キャンプ道具

こんにちは、初心者キャンパーのけんおーじです。

こちらのチャンネルでは、(ソロ)キャンプ初心者のキャンプの様子や、キャンプ道具について動画をアップしております。

ヒロシちゃんねると、ヒロシのぼっちキャンプに憧れて、始めたキャンプ。

今回は初めてキャンプ(らしいキャンプ)と動画を始めた場所にデイキャンプをしに行ってきました。

このキャンプを通し、デイキャンプも泊まりキャンプもどちらも楽しいことを再認識し、キャンプをする時間を大事にしたいと思いました。

コーヒーを飲むべく、準備していたところまさかの失敗……

フルバージョンをご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
↓↓↓

【ソロキャンプ】キャンプ歴約1年半のキャンプ初心者はもう失敗しない!? 始まりの地でデイキャンプ

キャンプを始めたい方や私のような初心者さんが、このヘタキャンプを見て、「あっ、これなら出来るかも」と思い、野に出てくれたら嬉しいです。
そして、楽しいとか、穏やか・優しい気持ちになってくれたら良いなぁ。

よろしければ、チャンネル登録andグッドボタンお願いします!

<今回のキャンプで使った主なギア>
クーラーバック(キャプテンスタッグ)
https://amzn.to/3zrHs3q

ミニヘキサタープ(BUNDOK)
https://amzn.to/3TQNJ0J

タープポール(soomloom)
https://amzn.to/3DJtqww

鍛造ペグ(soomloom) 
https://amzn.to/3UdMR5M

ミニアルミテーブル(クオルツ)
https://amzn.to/3TPrTuh

コンパクトポータブルチェア(BUNDOK)
https://amzn.to/3FvfsiZ

コロンビアナイフ
https://amzn.to/3DnHHxr

焚火台(キャプテンスタッグ)
https://amzn.to/3sM5YZ2

着火剤付きマッチ
https://amzn.to/3Ua6RX5

飯盒(キャプテンスタッグ)
https://amzn.to/3DLYlrQ

火消壺(BUNDOK)  *100均のオイルポッドを代用する方法もあるようです…
https://amzn.to/3NivZc9

火消袋(FIELDOOR) *壺じゃなく、コンパクトにしたい方はコチラがおススメ。
https://amzn.to/3FsaAeF

100均の道具
・焚火シート
・ファイヤースターター
・クッカークリップ
・シェラカップ
・火吹き棒

コメント

タイトルとURLをコピーしました