ガスバーナーで作る明太バターしらす丼  #ソロキャンプ #camping #bushcraft#焚火 #Shorts#キャンプ飯 #キャンプ #キャンプ料理 #焚き火#朝食#明太子

料理

こんにちはキャンプYoutuberのMAE CAMPです。私はとてもめんどくさがりな性格なので、とくに朝食は簡単で美味しい!を重視したものを使います。とても具材を切ったりするような手間は朝からできません。

ということで、必要な具材は3つだけで作れる、簡単で映える美味しい「明太バターしらす丼」をご紹介します。

今回のキャン飯では白米を炊きますが、もちろんアルミ鍋などでもOKです。が
私は強くこの羽釜をお勧めします。
というのも、羽釜で炊いたお米はとっても美味しんです。

明太バターしらす丼の作り方
準備する具材は三つだけ

明太子
しらす
バター
これだけです。

まずはシラスを敷き詰めていきます。
次に明太子とバターをのせて、もしトーチバーナーがあれば炙るとさらに美味しくなります。ない人でも熱々のご飯に混ぜ込めばOKです。

お好みでネギとしょうゆをかければできあがり!炙ったことで香ばしさがアップです。
明太子とバターの相性は抜群です!シラスもいい味と触感を出してくれます。

いかがだったでしょうか。
ご飯を炊いて具材をのせるだけで完成してしまう、超簡単&美味しいレシピでした。ぜひ次回のキャンプ飯に!(^^)

 #ソロキャンプ #camping #bushcraft#焚火 #Shorts#キャンプ飯 #キャンプ #キャンプ料理 #焚き火#朝食

コメント

タイトルとURLをコピーしました