【GATAGOTOカフェへようこそ!】クレマができるモカポット「Cremiu」が進化した!おうちでキャンプで美味しいカプチーノ♪

コーヒー

バイクでキャンプツーリングがしたくて50歳でバイク女子(?)デビューしたおばさんの動画。
モンキー125乗りの旦那さんとの夫婦ツーリングや、カブ乗りのおばさんライダー仲間(おばさんツーリング部)との活動のほか、キャンプ動画などをUPしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<新型Cremiuのクラウドファンディングはこちら>
https://camp-fire.jp/projects/view/568653

いつものバイク動画とはちょっと違って、
今回は、私の大好きなコーヒーのお話です
動画の中の「GATAGOTOカフェ」に遊びにきたような気分で、
ぜひ最後までお付き合いくださいね!

ーーーーーー

バイクに乗る前まで、私の夢は「小さなカフェを開くこと」だった
でも、バイクに乗り始めたら知らない世界がどんどん広がって、
今はバイク旅に夢中!

というわけで、カフェの夢は一旦おあずけにw

今はおうちやキャンプで、自分のためだけに美味しいコーヒーを淹れることが
1番の癒し

今回の動画では、そんな私が最近いちばんハマっている「モカポット」をご紹介します!

その名も「Cremiu(クレミウ)」

直火用のモカポットですが、
一般的な市販のモカポットとは大きな違いがあります

それは、
クレマがたった濃厚なエスプレッソが抽出できること

クレマというのは、エスプレッソの上にできる
きめ細かい泡のこと
美味しいカプチーノには、このクレマが重要なのです!

市販されている一般的な「直火用」モカポットでは
マシンのように強い圧力がかけられず、
クレマができないのが普通

でもこの「Cremiu」は、特殊なバルブが装着されており、
直火でもクレマたっぷりの濃厚なエスプレッソを
抽出できるのです!

ちなみに去年、以下のキャンプ動画で旧型モデルの「Cremiu」を紹介しています

■キャンプでカプチーノ

モトブログ#105【浩庵キャンプ場】ソロキャンプ1日目;キャンプで念願のカプチーノ&シェラカップ飯

この「Cremiu」が新しく進化して登場しました!

<新型Cremiuのポイント>
・フタが透明になって、フタを閉めたまま抽出部分が確認できる
・さらなる開発を重ね、旧型モデルよりさらに濃厚なエスプレッソが抽出できるようになりました
・一般的なモカポットと同じデザインだった旧型から、新たにオシャレなデザインに変わりました
・エスプレッソ抽出作業をサポートするオプション品が開発されました(スプラッシュガード、ドージングリング)

動画内では、新型Cremiuと、旧型Cremiuのバルブを外して市販のモカポットと同じ仕様にしたもの、
それぞれでエスプレッソを抽出して比較しております

ちなみに、撮影しながらバタバタと作業しているので、
エスプレッソのクレマが消えてしまったり、ミルクの泡立ちが雑だったりと
ツッコミどころは満載の動画ですが、丁寧に作業すればちゃんと濃厚なエスプレッソが
抽出できる優秀なモカポットなので、ご安心くださいねw

言い換えれば、私くらい大雑把な仕事でも、おうちで簡単にカプチーノが淹れられるということです!w

今回の動画で新型Cremiuが気になった方は、
ぜひクラウドファンディングのページをご覧ください!

詳しい解説が丁寧に書かれております!
https://camp-fire.jp/projects/view/568653

■オートミールとバナナとナッツの低糖質ケーキ

ネットで拾ったレシピですw
低糖質で美味しいケーキが簡単にできるので、
ぜひ試してみてくださいね!

<材料>
オートミール 80g
豆乳 50cc
ラカント(甘味料)40g ※てんさい糖や普通のお砂糖でも可
バナナ 2本
卵 1個
ベーキングパウダー 4g
ナッツ (飾り用)

バナナ1本を縦半分に切り、半分は飾りように取っておく、
残りの半分+1本をボウルの中でフォークなどでつぶし、
飾り用バナナとナッツ以外の全ての材料を入れてよく混ぜる

焼き型に流し込み、上に飾り用のバナナとナッツとのせる

180度のオープンで20分焼けば出来上がり!

※バナナは黒点が出て熟したものを使うと美味しくできます!

ごっちゃんの趣味のお話に最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

次回は通常通り、バイクの動画ですw

お楽しみに♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】
2021年よりバイク用品メーカー
「ラフアンドロード」のアンバサダーを努めております!

公式webマガジン「MOTTOラフロ」で商品レビューや
ツーリングレポートなどを発信しています。
ラフロの公式YouTubeチャンネルの方にも動画を出していますので、
良かったらご覧くださいね!

■ラフアンドロード公式webマガジン
「MOTTOラフロ」
https://www.rough-and-road.co.jp/motto-roughro/

■YouTube「MOTTOラフロチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC1gZ3yH129_zyBjOIfTQ-uQ

■Instagram :https://www.instagram.com/fiveblossom

■Twitter :https://twitter.com/GatagotoC

#コーヒー #モカポット #Cremiu #クレミウ #カプチーノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました