【ソロキャンプ】冬はBANDUKソロティピー1tc❗️フロントウォール隙間なく張れてる?ストーブで幕内20℃/タープ連結/二又化/設営動画

ストーブ

#ソロティピー1tc #アルパカストーブ #軍幕

改めてソロティピー1tcカッコいいと思って動画にしてみました。
大きなテントも快適ではあるんですが
冬は特にソロティピー1tc+フロントウォールが快適です。

ソロティピー1tcでストーブを使う場合
シュラフ置くと狭いからストーブが近くて
少し危ないんです。
それをフロントウォール付ける事によって
広くなるからストーブ置いても距離が取れて
快適に過ごせました。

フロントウォールを後ろに持っていってるのは
ストーブをベンチレーターの真下に持ってくる為で
フロント側にシュラフ入れると
配置的にもベストかと思ってます。

この日は最低気温−6℃でしたが
ストーブ付けると幕内は20℃あって
温度計以上に体感は温かいです。

フロントウォール購入して
1〜2回は上手く張れなかったけど
最近張り方がわかってきました。
最初は隙間だらけで
これダメやと思ってんですが
隙間なく張れるようになると
よほどの風でない限りは問題ありません。

氷点下にる気温のと時は
この組み合わせが寒くなくて快適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました