【はじめてのソログルキャン!】ソロキャンプ未経験の友人と初めてのソログルキャンプ!テントはもちろんキャンプギアも全部ロッドちゃんが用意!果たしてソロキャン初体験の感想はいかに?@山中湖村営キャンプ場

テント

今回はロッドちゃんねる史上初めてのソログルキャンプでございます!
一緒に行ってくれた友人二人はソロキャンプ初体験!もちろんテントも何も持ってないので、ロッドちゃんが持っているテントから好きなものを選んでもらい、ロッドちゃんのキャンプギアをふんだんに使ってもらっての楽しい1泊キャンプになります。
ソロキャンプの開放感、自由な時間、テントにひとり篭った時のワクワク感♪
果たして初体験の二人はどんな気持ちで朝を迎えるのでしょうか?

舞台は山梨県山中湖のほとりにある「山中湖村営キャンプ場」。ロッドちゃん初めてのソログルキャンプの珍道中をぜひお楽しみください!

🪓セブンイレブンの食材で作るカリオストロの城ミートボールパスタのレシピ
[材料]
・金のハンバーグ 1個
・ミートソース 1袋
・7プレミアム 結束スパゲッティ200g(2束)
・さけるチーズ プレーン 1個
・水 400ml(茹で加減で調整)

[作り方]
①下ごしらえとして、金のハンバーグを袋から開けずに、ミートボールサイズに揉んで分割します。さけるチーズは、袋から取り出しできる限り割いておいてください。
②フライパンに水400mlを入れて、沸騰させてください。
③スパゲティを2束半分に割って、沸騰したフライパンに入れて、指定の時間の1分前まで茹でます。茹でている間は麺がくっつかないようしっかり混ぜてください。
※茹で時間より前に水分が無くなりそうな場合は、少し水を足して調整してください。
④茹で時間の1分前になったら、ミートソースを入れて全体に馴染ませたあと、金のハンバーグを投入してください。
⑤全体が温まったら、火を止めて、さけるチーズを入れて、混ぜ合わせたら完成です。

🪓今回のキャンプ場
山中湖村営キャンプ場(地球元気村)
https://lake-yamanakako.com/reserve/10111

🪓ロッドチャンネルとは
NBA好きのおじさんキャンパーロッドちゃんによるキャンプ動画チャンネルです。キャンプの様子やキャンプギア、釣り、ロードバイク、NBAなどさまざまなお楽しみ企画をお届けしたいと思っています。みなさま応援よろしくお願いいたします。

🪓チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/@rod_channel

🪓BGM
https://artlist.io/

🪓画像素材
https://www.shutterstock.com/

#ソログルキャンプ #初ソロキャンプ #山中湖 #ワンティグリス #WAQ #ddタープ #ソロキャンプ #山梨キャンプ #山中湖村営キャンプ場 #地球元気村

コメント

タイトルとURLをコピーしました