飛行機エンジンの技術で作られた“コーヒーミル” 石川の町工場が開発!その性能は

コーヒー

「秋末のココが気になる」、今回はコーヒーミルの話題です。
私たちがいつも飲んでいるコーヒーは、コーヒー豆を挽いて粉にして、それにお湯をかけて成分を抽出したものですよね。「コーヒーミル」とはその豆を挽くための道具のことで、豆をきれいに挽くことができるかどうかはコーヒーの味に大きな影響を与えます。つまり、コーヒーミルはコーヒーを淹れる上でとても重要な器具だと言えます。

その重要な器具を、石川県加賀市のある町工場が、なんと飛行機のエンジンの技術を利用して開発しているんです。一体どんなコーヒーミルなのか、コーヒー好きの秋末アナウンサーが取材してきました。

石川さんLiveNewsイット https://www.ishikawa-tv.com/minnano_news/
(2023年6月15日放送)
#コーヒーミル #町工場 #技術 #飛行機 #コーヒー

コメント

タイトルとURLをコピーしました