【ソロキャンプ】梅雨のタープ泊。クッカーサイズコーヒーゼリー作り

コーヒー

今回はキャンプ場でスイーツを作ってみたいと思いクッカーサイズの巨大コーヒーゼリーを作ってみました。ちゃんと固まるか心配でしたがクッカーの上下に氷を置くことでソフトクーラーでも高い保冷力でゼラチンを固めることができました。

気になる味ですが少し砂糖を入れても良かったかなぁという感じでした。ホイップクリームを乗せるため甘さ控えめにしたのですがコーヒーの味、風味が少なく感じました。使うコーヒーそしてゼラチンで変わるのかもしれません。巨大すぎて食べるのキツかったです笑
あと半年はコーヒーゼリー食べなくても良いかなと思います。

最悪なことに撤収前に雨が降り始めてしまったので撤収が大変でした。梅雨のキャンプは大変ですね。

今回使用したキャンプギアを次回の動画で紹介したいと思います。お楽しみに‼

#キャンプ #春キャンプ#ソロキャンプ #バックパックキャンプ #キャンプ男子 #ブッシュクラフト #bushcraft #vlog #video #camping

コメント

タイトルとURLをコピーしました