プール付きのテントでクールなキャンプ〜晩酌編〜

テント

前回に引き続き、QUICKCAMPのワンタッチスクリーンタープに
ダイソーの500円ビニールプールを入れて涼みながら庭キャンプです。
今回は夕方から夜にかけて、炭焼きしながらお酒を愉しみました。
プールの効果は絶大ですが、やはりだんだんとぬるくなってくるので
板氷を2回に分けて投入。冷蔵庫とは別に、
冷凍専用のフリーザーだけ欲しくなりましたね(笑)
夜はサイリウムを使えばナイトプールのようになるかと思ったのですが、
ケチりすぎて縁日のヨーヨー釣りになってしまいました。(投資額110円)

【この動画に登場するギア】
⚫︎QUICKCAMPワンタッチスクリーンタープ
紐を引いて足を伸ばしたらほぼ完成。炎天下での長時間労働を避けられ、全面がメッシュになるという超夏向きのテント(タープ?)です。
・AMAZON
https://amzn.to/3QnCs9j
・楽天
https://a.r10.to/h5XfrO

⚫︎ワンアクション展開卓上コンロ
正式名称わかりません(笑)しかし安くて便利で簡単で使い勝手良くすごく気に入りました。おすすめです! 
・AMAZON
https://amzn.to/3PyTzCz
・楽天
https://a.r10.to/hkmlFJ

⚫︎キャプテンスタッグ おりたたみトング
コンパクトにたためて、メスティンにすっぽり入ります。
造りもしっかりしていてガシガシ使えます。
・AMAZON
https://amzn.to/3QjuQ7A
・楽天
https://a.r10.to/h5ZGnK

⚫︎コールマン フォールディングリビングテーブル 90
言わずと知れた定番中の定番。
高さは41cm・70cmの2段階に調整できます。
私はワンポールテントで使う時のために、
天板中央にホールソーで穴を開けました。
※非推奨ですが、とても便利です・・・
・AMAZON
https://amzn.to/41fkN5j
・楽天
https://a.r10.to/huQcEY

⚫︎DesertFox アウトドアチェア
普通の椅子としてはもちろん、オットマンとしても使え、座面を外して薪置きにしている方もいます。1つ持っておくと何かと使えそうです。価格2脚セットでかなりお手頃。
・AMAZON
https://amzn.to/3Yfpxbb
・楽天
https://a.r10.to/hk8Evw

◆BGMはフリー音源・無料BGMサイト「BGmer」さんから拝借しました。
https://bgmer.net/

#キャンプ飯
#ダイソー
#プール
#暑さ対策
#クイックキャンプ
#ワンタッチタープ
#QUICKCAMP
#soto
#キャプテンスタッグ
#焼き鳥炭
#板氷

コメント

タイトルとURLをコピーしました