炭焼きレストランさわやか【飯テロ】8時間並んでも食べたいあの味を再現【再現レシピ】【キャンプ飯】

ステーキ

こんにちは!
今回は静岡県のレストラン、炭焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグを再現してみました!
自宅の近所に2店舗あるのですが、いつも満員ですね。。。
そんな訳で行列並ぶくらいなら、自分で作っちゃいましたw
レシピは下記に載せておきますので、是非トライしてみてください^^

【げんこつハンバーグ】
材料
・牛ひき肉  400g
・塩     3,2g
・ナツメグ  小さじ半
・ブラックペッパー 少々

オニオンソース
・りんご   半分
・玉ねぎ   1玉
・醤油    大さじ4
・お酒    大さじ4
・お酢    大さじ4
・はちみつ  大さじ2
・ニンニク  2片

付け合わせ
・ニンジン
・ブロッコリー
・かぼちゃ
・ジャガイモ

牛肉をボールに入れて、粘りが出るまでこねる
塩、ナツメグ、ブラックペッパーを入れてこねる
げんこつ型(俵でもOK)に成形する
りんごと玉ねぎをすりおろす
鍋に醤油、お酒、お酢、はちみつを入れて
するおろしたりんごと玉ねぎを入れる
最後にニンニクをすりおろしてソースを煮詰める
整形した牛肉を炭火で焼く

付け合わせは切って茹でておく

ハンバーグが焼けたら皿に乗せて真ん中をカット
押さえ付けて、完全に中まで焼きましょう!

#キャンプ飯 #炭焼きレストランさわやか#げんこつハンバーグ

基本、土曜日or日曜日に動画をアップします。

是非チャンネル登録をお願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UCVzggVt8w6oBGaqpQkUCi5Q

===============

SNSお気軽にフォローしてください!

【インスタグラム】
https://instagram.com/tomoya2210?igshid=YmMyMTA2M2Y=

===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました