【ビクトリノックス アウトドアマスター L】キャンプが楽しくなる一生モノのナイフ【ソロキャンプVlog】

ナイフ

キャンプ始めた頃から憧れていたナイフ、ビクトリノックス(VICTORINOX) アウトドアマスター L。

正直、自分のキャンプスタイルの中ではナイフを使う機会は少なく、薪割りもナタで行っています。

ですが、この美しい見た目に一目惚れし、手にしたいという思いはずっと変わらず、今回手に入れました。

いざ使ってみると、美しさはさることながら、使いやすさ、切れ味やタフさに、キャンプでどんどん使いたくなるナイフでした。
このナイフは、調理は苦手ですが、バトニングから小枝を落とす作業まで、ナタの代わりとしても使えます。

使わない時も片隅に置いておくだけで気分が上がります。

自分が惚れ込んだキャンプギアは、キャンプを楽しくしてくれるし、キャンプスタイルの幅を広げてくれる、と改めて実感しました。

一生モノのナイフ、これから自分なりに大切にしつつ、永く付き合っていきたいと思います。

バトニングは下手くそです。すいません。
でも、このナイフのおかげで楽しいと思えたし、少し上手くなった気がしました。

付属のファイヤースターターは短く、自分には使いにくいと感じたので、違うファイヤースターターを使用する方がいいかな、と思いました。

ビクトリノックス(VICTORINOX)
アウトドアマスター L

【製品仕様】
本体:220g
シース収納時(ファイヤースターター装着時):350g
全長:220mm
ブレードの長さ:100mm
刃厚:4.2mm
ブレード: ステンレススチール
ハンドル: マイカルタ

【動画内で比較したナイフ】
モーラナイフ コンパニオンヘビーデューティー
重量:104g(ナイフのみの重量)
全長:約224mm
ブレードの長さ:約104mm
刃厚:約3.2mm
ブレード:ステンレススチール
ハンドル:ラバー

https://amzn.to/49URomr

【その他、使用した道具】
・テント
バンドック ソロドーム1
https://amzn.to/3QYCiDF

・焚き火台
ベルモント TABI
https://amzn.to/3uuIb45

・焚き火台に使用したゴトク
キャプテンスタッグ キャンピングセカンドグリル
https://amzn.to/3GjTq26

・ファイヤースターター
LAGERFEUER ヘキサ型 ファイヤースターター 六角 フェロセリウム

・ケトル
トランギア ケトル 0.6ℓ
https://amzn.to/3Rfgc1k

【ソロキャンプVlogの再生リスト】
基本的に映像、作業音、環境音、BGMのみの動画です。
作業用、睡眠用におすすめです。

【エバニューアルコールストーブスタンドDXセット】これひとつで湯沸かしも焚き火も手軽にできてキャンプの朝に最適【ソロキャンプVlog】

#13キャンvlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました