【2023冬至キャンプ】ZANE ARTS GIGI-1 TCとMt.SUMI AURA2でぬくぬくおこもりキャンプ・薪ストーブだけでつくるアヒージョとサーロインステーキ!

ストーブ

2023年最後のキャンプは最強寒波到来と噂の冬至キャンプとなりました。ビビりの私としてはAURA2だけでは不安で最強ガスストーブ【風暖】やヒーターアタッチメント2個、電熱ベストなど揃えて臨みましたが、おもったほど寒く無くてありがたいやら残念やらで複雑な思いでした。
AURA2と同じく、本番デビューのGIGI-1 TCはホットテントとしてとても満足できるテントでした。テンゲルコンパクトのインナーテントを楽々設置できてなおかつ余裕ある居住スペースがあり高さも十分。寒気を防ぎつつ優れたベンチレーションですばやく換気できました。
AURA2は大きなガラス面からゆらぐ炎を堪能できこれなら焚火はいらないと思わせるすばらしさでした。メインガラスはほとんど煤がつくこともなく
きれいな炎を最後まで堪能できました。薪は5kgの針葉樹と10Kgの広葉樹がきれいに燃えつくしましたw
2次燃焼のためのバッフル板のおかげで天板が熱々にならず調理に向かないといわれていましたが、少なくともアヒージョとステーキはうまくできました。お湯割りの温めも沸騰させずうまい具合に保温してくれて助かりました。
#zanearts #ゼインアーツ #ギギ1 #gigi1tc #mtsumi #マウントスミ #aura2 #ウッドストーブ 薪ストーブ #キャンプ飯 #アヒージョ #杜のテラス #大阪能勢町 #冬キャンプ #冬キャンプ暖房

コメント

タイトルとURLをコピーしました