【真冬のバックパックソロキャンプ】【ピコグリル760】【−9.6°】氷点下の過酷なブッシュクラフト。【懲りずにシュラフのスペック検証笑】

ステーキ

今回は野営ではなくとあるキャンプ場です。(野営とほぼ変わらない環境です)

この日は氷点下で、さらに風も強くかなり過酷でした😩
本気で帰ろうかと思いました(汗)

しかし自らを励まし、奮起して頑張りました❗️(笑)
結果、過酷ながら楽しく過ごせたソロキャンプとなりました。

新しい焚き火台を使いましたが、火が中々安定せずとても苦戦しました(汗)

また懲りずにシュラフの性能を確かめたく検証を行いました。
結果は動画でご覧ください。

今年最後で失敗ばかりの格好悪いキャンプとなりましたが、(いつもですね笑)この動画が皆さんのご参考になれば幸いです❗️

荷物の総重量は水と食料含めて14.4Kgでした。(坂が多かったのでとても疲れました汗)
真冬でももっと軽くできればと思います❗️

(氷点下でのキャンプはとても危険です。
場合によっては命に関わりますのでしっかりとした準備や道具が必要ですので細心の注意をお願い致します。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました