100均キャンプ道具編4 Daiso Seria Watts アルミテーブル スキットル ペグ バードコール ダイソー、セリア、ワッツ

テーブル

今回はセリアとワッツ、ダイソーの100均キャンプショートのまとめ動画になります。ダイソーはアルミテーブル、スキットル。ダイソー、セリアとテント用ペグの比較、セリアはバードコール、ワッツはスライドバーベキュー串になります。キャンプギアになります。
目次
0:00 Daiso アルミテーブル
0:46 Daiso スキットル
1:46 Seria Daisoのペグ
2:47 Watts スライドバーベキュー串45cm
3:46 Seria バードコール

Daisoアルミテーブル
Daisoで売っているアルミテーブルです。
組み立て式ですが簡単に作れます。コンパクトで軽い!耐荷重は10kg。
登山やソロキャンプ、小さなバーベキューに使えるテーブルだと思います。

Daisoスキットル
ダイソーでスキットルが300円で売っていました。
ヒップフラスコとも言われズボンのポケットに入る湾曲がカッコイイです。
ウイスキーを入れて登山、キャンプ、釣りなどアウトドアにいいと思います。中の酒はちょっとずつしか出ないのでチビリチビリとたしなむ感じですね。
本編動画はコチラになります

【100均キャンプ】ダイソー スキットル

Daiso、Seriaのペグ
ダイソーとセリアのテントに打ち付けるテント用ペグの紹介です。
ダイソー鉄製の15cmペグは1本100円、30cmペグは1本200円でセリアのペグ18cmは2本で100円です。実際に打ち付けてロープで反対から体重掛けて引っ張って抜けないか試しました。30cmのペグは長いだけあってビクともしませんでした。テント付属のペグが細くて頼りない場合は1本200円でちょっと重いけどDaisoの30cmペグをお勧めします。テント全部じゃなく要所要所で数本でも違ってくると思います。自分は4本買いました。

Watts スライドバーベキュー串45cm
ケバブやシシカバブーに良いかもしれない。今回は100均ワッツの具を取り外せるスライドバーベキュー串の紹介です。110円です。手を汚すことなく具を取り出せるからキャンプやアウトドアなどで焚き火や炭火での調理に役立つと思います。今回は肉とチーズパンを焼いてみました。

Seria バードコール
セリアで売っているバードコール(BIRD CALL)を買ってみました。木に入れたネジを回してキィーキィーなるので山や森の野鳥と会話が出来るようです。子供の夏休みの遊び、キャンプや登山、バーベキューなどアウトドアのアイテムとして面白いと思います。今回は無視されましたが朝などの小鳥たちが賑やか時はいいかもしれませんね!

このチャンネルはキャンプや登山、ブッシュクラフトなどアウトドアで使える物、
作業灯や日曜大工などDIYで使えそうなものを素人目線でUPしております。

字幕はVrewを使っています。
BGM:このチャンネルではyoutubeオーディオライブラリ、DOVA-SYNDROME、甘茶の音楽工房を使用しています。
このチャンネルで参考にしているサイトはDCM、カインズホーム、Amazon、楽天、アースマン、イワタニ、キャンドゥ、ダイソー、CAPTAIN STAG、セリア、ワークマン、ワッツさんです。ありがとうございます。

#キャンプ#ダイソー#セリア#ワッツ#キャンプ道具

コメント

タイトルとURLをコピーしました