冬のテント泊で蒸し鶏と塩ラーメン

料理

冬、風のある日の焚き火は危険ですので今回はテントの中で
温かくて旨いものを作ります。
脂が飛んだり煙が出たりするようなものはテントの中では危険です
本当はチキンソテーをこんがり焼いて食べたかったのにな~
でもそんな時、キャンプ道具は臨機応変に答えてくれます。
まずは温かいコーヒーで体を温めてスタートします。
ソースは鶏料理によく合う油淋鶏ソース!簡単ですので
動画内のレシピもご覧ください。
塩ラーメンといえば炒りたてのゴマがよく合います
小さめの鉄フライパンを一寸だけカスタマイズして炒りゴマを作れば
塩ラーメンも味が引き立ちますね

ALPHA TEC
キャンプ道具を使えば、家でも外でも美味しい料理が、楽しめます。
#キャンプ料理 #キャンプ飯

0:00 スタート~ダイジェスト
3:49 革のコバ磨き
7:20 油淋鶏ソース作り
9:06 蒸し鶏作り
12:54 塩ラーメン作り

コメント

タイトルとURLをコピーしました