【ソロキャンプ】雪覚悟、冷たい雨が降り続く中で、タープのありがたさも初体験の撤収に不安が。70代暮らしのあれこれvol.40

コーヒー

#徒歩キャンプ
#ソロキャンパー
#さいたま桃月園キャンプ場
雪予報で、防寒のため、過去最高重量の荷物で臨みました。雨が降ったり止んだりした後、夜からは本降り状態に。初めてのタープ・テント、氷雨の中の撤収となりました。

00:00 都心を抜ける初めての行程
02:13 最重量荷物の設営
04:19 サイト内と寛ぎのコーヒー
06:47 薪使い放題とランチ
09:08 癒しの焚火と夕食
12:44 氷雨の降り続く朝
14:33 初体験の撤収準備に
16:08 テント・タープの撤収は

【ソロキャンプ】受付からサイトまで山登りの過酷さ。今までで一番苦労した設営までの道のり。そして絶景が。70代暮らしのあれこれvol.33

珍しくキャンプ場のある駅でのコンビニ。ランチを忘れハムカツ購入が美味。

【ソロキャンプ】キャンプ初心者の経験不足を思い知らされました。恥ずかしい限りです。2度と同じ過ちはしないと思うのみです。70代暮らしのあれこれvol.14

午後の豪雨の後、サイトに戻ったら自分だけのテントが浸水していた恥ずかしさ。

【ソロキャンプ】後編。初めての雨中撤収、シュミレーション通りは無理でした。帰り幸せなハプニングも。白岩渓流園キャンプ場後編。70代暮らしのあれこれvol.8

ジブリの森での、タープ無しでの初めての雨中撤収。帰りに驚きの出合いが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました