RUIKE P801 フォールディングナイフ紹介 【要分解調整】

ナイフ

今回は良いなと思ったナイフの紹介動画です。

我々は地の食材や釣った魚等を野外で調理する事が多いので、刃物は必要なのですが、
抜身の包丁よりも、アウトドアユースを前提に作られたシースナイフ、フォールディング(折り畳み)ナイフの方が持ち運びも安全で、
かつ錆び難い材質から活用しています。

ただし、必要な際以外の所持(車に積みっぱ含む)は銃刀法や軽犯罪法違反でアウトになりますので注意してくださいね。

自分は過去、山帰りに職質を受けて、
「車の中見せてね?」からの
ナイフ・バール・etc が出てきて おまわりさんに随分怪しまれました。
小さな結晶用にパケ袋も出てくるもんね。

キチンと説明し、着替えた服やリュック、
石などから無罪放免を頂けましたけど。

———————————————–
RUIKE P801 -J(オレンジ)

動画内にもありますが、個体差によりフレームロックの調整が必要と思います。

amazonn 高い
https://qr.paps.jp/kPPOG
¥16126

シェフィールドさん
安いけど、以前に油ベトベトで誤魔化された不良品(当方判断)を送られ、交換を申し出ましたが、
検品済と断られた経緯があります。
通販のルールが通用しないこの店では、
二度と購入できません。
¥6578+送料

#ナイフ  #Sandvik14c28n #ステンレス鋼 
#フォールディングナイフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました