豆の保存ってみんなどうしてる?【冷凍の威力】 8か月前に冷凍したマンデリンを淹れてみる

コーヒー

豆の保存方法についてはたくさんの意見があり
そしてたくさんの動画も出ています
我らが岩崎タイゾーさんも長期検証した動画も出してますね

実際みんなどうしてるの?って気になりますよね
科学や検証結果はなんとなく把握していても
実際みんなどうしてんのかな?って思って
聞きました笑
全然暇だったら結構ですのでお教えいただけると嬉しいです

備長炭の意見をまとめると
→あんまり気にしてない
になる気がします!ヒェア!!

●20日検証の前半
【粉保存はダメ?】20日後の味の違いを知りたい | コーヒーを粉で保存したらエイジング促進になるんじゃね?

【粉保存はダメ?】20日後の味の違いを知りたい | コーヒーを粉で保存したらエイジング促進になるんじゃね?

●20日検証の後半
コーヒー豆を挽いてから20日後に飲んでみた【飲み比べ】

コーヒー豆を挽いてから20日後に飲んでみた【飲み比べ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★西田備長炭インスタ
https://www.instagram.com/binchotan_nishida/
@binchotan_nishida

★西田備長炭ツイッター

BGM
「PeriTune」:http://peritune.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました