ソロキャンプの過ごし方(杜のテラス・3月編)~設営から撤収までリアルなキャンプ体験~

ストーブ

ソロキャンプって何をしてるの?ってよく聞かれます。何もしてないようで結構忙しいんです。言葉では難しいので動画を見てください。
やっぱり何もしてないか?・・・
3月に入っても雪が降った今回のキャンプは薪ストーブがメインでの
おこもりキャンプとなりました。小さな薪ストーブでも10kgを消費するくらいよく燃えました。短く切った薪をせわしなく投入しながら薪ストーブで料理をつくり、寒さに備えた寝床をつくり、煙突穴のないテントにストーブジャックを取り付けたり巻き煙突を伸ばしたり、単純だけど普段の生活ではやらない作業を淡々とこなしていく。気づいたらもう撤収の時間。
ゆったりと朝食がとれるようになれば一人前のキャンパーの仲間入りでしょうか?わたしはまだまだですね。
#杜のテラス #ホットテント #pomoly #sotohorus #薪ストーブ #チタンストーブ #キャンプ飯

コメント

タイトルとURLをコピーしました