【カフラーノ】挽きたての本格珈琲をいつでもどこでも☕キャンプにもオフィスにも by 腹ぺこビバークさん (Instagram @harapeko.bivouac) #coffee

コーヒー

本格挽きたて珈琲をポータブルに♩
好きな時に、こだわりのコーヒー豆で。
誰でも簡単キャンプ飯やスイーツレシピを公開している腹ぺこビバークさん (Instagram @harapeko.bivouac) のショートムービーをご紹介。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたのこだわりは?

世界が認めたコーヒーメーカーブランド、Cafflano(カフラーノ)が送り出す。

コンパクト、シンプルな作りなのに本格的な珈琲を楽しめる珈琲ミル☕️

✔️Krinder(クラインダー)

☑︎イタリアメーカーの
☑︎金属製コニカル刃を使用
☑︎14段階の粗さ調整可
☑︎切るような挽き心地で
☑︎均一な粉末に
☑︎重さは約300g
☑︎コーヒー好きが集まり立ち上げられた韓国のメーカー🇰🇷

今まで私が使っていたミルはどれもセラミック刃🤔

引っかかりがあったり均一に挽けていなかったりしたので、今回、金属刃に手を出してみました。

驚くほど滑らかに挽けるし、粗さも14段階に調整可能で目盛りが付いているのでアバウトにならない。

構造はかなりシンプルなのでいい意味でガチャガチャしてなくて好き❤️

金属刃を使用しているけど、粗さを均一に保つためのパーツ「ベアリング」にはあえての樹脂を使用。

摩擦で熱が発生しにくいので豆の酸化を抑えるなどのこだわりが沢山詰まって重さは約300g

私の持ってるセラミック刃のミルより軽いかも🤣

本格的なお高いミルって一度バラしたら「おい😨この部品どこにハマってたん😅」みたいなことになるけど、これはそんなことにはならないし、シンプルゆえにハイスペックにも関わらずお求めやすい価格です😋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました