デカいスペアリブで男のキャンプ飯

料理

たまにはワイルドにデカい肉を食べてみたい!
今回は塊で良いスペアリブの肉が手に入りましたので
備長炭を使ってじっくり焼いてみようと思います。
長さ30センチ近いスペアリブの塊の骨と骨の間をカットすると
かなり厚めのデカいスペアリブ肉になりました
最後はタレを塗って仕上げます。
バーベキューソースと言えばヨシダのタレが
海外では有名のようですが、サイズが大きくてよく余ります。
キャンプにも使いやすい小さいボトルをネットで見つけたので
今回はヨシダのタレをたっぷり使って
刷毛で何度も塗りながら肉をじっくり焼いていきます。
骨の周りの肉の旨さは絶品でビールにもよく合います。
男のキャンプ飯には肉がよく合いますね。

ALPHA TEC
キャンプ道具を使えば、家でも外でも美味しい料理が、楽しめます。
#キャンプ飯 #炭火 #キャンプ料理

コメント

タイトルとURLをコピーしました