夫婦キャンプ 3泊4日無補給 2日目の全食事を公開《夫婦・カップル・少人数向け連泊キャンプ料理案》

料理

無補給・無買出しの連泊キャンプの食材ってどうすれば良いか悩んでいませんか?
キャンプ場に4日間引きこもりした夫婦キャンプの全30品目のメニュー中、2日目の9品を紹介します。
二人ともお酒が大好きなので、ほぼ居酒屋状態(笑)この動画は、夫婦・カップル・少人数の連泊キャンプ料理構成のヒントになると思います。

2日目の朝(本当は昼w)は、キャンプ初日の深酒のダメージ回復を狙いお茶漬けからスタート♪
最高の天気の中。湖畔に椅子を設置し涼みながらのお酒を楽しみつつ、食材解凍のタイミングを計り、お酒に合うキャンプ料理を作り呑んだくれ♪
最後は道東風かしわ抜きセイロで〆ました(^O^)

 《2日目のおしながき》
10品目:焼きおにぎり鮭茶漬け
11品目:ソーセージ盛り合わせ
12品目:フルーツの盛り合わせ
13品目:タンドリーチキン
14品目:カマボコの梅肉シソジェノベーゼ
15品目:焼きつぼ鯛
16品目:煮込みワイルドハンバーグ
17品目:カツオの酒盗
18品目:道東風かしわ抜きセイロ


全調理レシピまで動画で紹介すると、膨大な動画時間になってしまいますので、申し訳ないですが、ダイジェストで紹介させて頂きます。
気になったメニューなどはネットでレシピを検索してみてね。

《おすすめのキャンプギア》
■油なしでもくっつかない 魚焼きホイル
https://amzn.to/3GyMPim
絶対的に便利なアルミホイル 魚の身がくっつかないので綺麗に焼けます。洗い物も減るので大助かりです。

■コロダッチオーバル
https://amzn.to/3oHNEzg
夫婦キャンプに最適なサイズ感のマイクロダッチオーブン

■Onway (オンウェー) イージーハイテーブル
https://amzn.to/3yewbSd
天板が高いので料理しやすいテーブルです。

■スタンレー ウォータージャグ  7.5L
https://amzn.to/30huXc9
蛇口は改造してあります。

■イワタニ タフまる CB-ODX-1
https://amzn.to/3oKEJ00
進化し完成したアウトドアカセットコンロですね

■オレゴニアンキャンパー ペッパーボックス マルチカモ
https://amzn.to/30htfaT
調味料入れとして大活躍してくれています。

■カモフラージュ ネット
https://amzn.to/3iDz0Wx
木漏れ日タープ サイズ:3x5m

■ユニフレーム 薪グリル  ラージ
https://amzn.to/30gWRoN
今回はユニフレームの薪グリルラージと炙りや用の極圧鉄板(12mm)が大活躍してくれました。ソロ・デュオキャンプに最適な焚き火台
↓下のあぶりや用の極圧鉄板とコラボ使用しています。

■炙りや用の極圧鉄板(12mm)
https://amzn.to/3ENJk70
6mm 9mm 12mmと3種ありますが、絶対12mmをおすすめします。
この鉄板を使う人は、オートキャンプ派だと思いますので、「重さは美味さ」と考えてください。
蓄熱性が全くの異次元で食材の焼き上がりが全然違います。
ノーストレスな鉄板焼きを楽しんでください!

■貝印 ヘラ
https://amzn.to/3oSMi4V
極圧鉄板の清掃用に使用 

■ケヴンハウン グローバルトング Lサイズ
https://amzn.to/3AMM2HN
最強のトング!これを使ったら他は使えません。
小さく細かい物もノーストレスでつまめます。
Lサイズは柄が長いので焼肉・天ぷら・フライなど様々なアウトドア料理に使えます。
素材がステンレスなのも良いです。

■カセットガス炉ばた焼器 炙りや
https://amzn.to/3yeDwRu
極圧鉄板は元々このあぶりや用の別売り鉄板(サードメーカー品)でした。 炙りやと使うのも便利で良いですよ。

《SNS》
Instagram
https://www.instagram.com/north_camp_labo/?hl=ja

#夫婦キャンプ #連泊キャンプ  #キャンプ飯 #カップルキャンプ飯  #キャンプ食事 #キャンプ北海道 #支笏湖キャンプ #キャンプ料理

コメント

タイトルとURLをコピーしました