ベルモント「山専ソロ鉄板」を使って焚き火でステーキを焼き、極上スパイスをかけて食べる【ベルモント TABI / キャンプ飯 / 肉】

ステーキ

初めての泊まりキャンプ、初めての晩御飯にベルモントの「山専ソロ鉄板」を使って焚き火でステーキを焼いて食べました。

【ベルモント 山専ソロ鉄板】
https://amzn.to/3JklnXl

焚き火台はチタン製軽量コンパクト焚き火台「ベルモント TABI」を使用。

【ベルモント TABI】
https://amzn.to/3KX5Xsz

スパイスは福島精肉店の極上スパイス「喜」を使っています。

【福島精肉店 極上スパイス 喜】
https://amzn.to/3wgNUJK

鉄板の厚みは3.2㎜。
分厚い方が良いと言われる鉄板ですが、重さや、バックパックスタイルでのキャンプを考慮して、これがベストだと思って買いました。

今まで100均のミニ鉄板しか使ってなかったですが、やはり本格的な厚みのある鉄板は良いなーと思いました。

ソロでの軽量キャンプをするにはオススメの鉄板です。

スパイスも美味しくて、初の泊まりキャンプ記念として、最高に贅沢な晩御飯となりました。

ステーキは鉄板に収まりきらないぐらいだったので、もう少し小さめでもよかったかもしれませんが(笑)

【その他、使用したキャンプギア】

・テーブル
SOTO フィールドホッパー
https://amzn.to/3iqC9rR

・カトラリー
ベルモント チタンフォーク
https://amzn.to/3iu1IIw

ベルモント チタンレンゲ
https://amzn.to/36yuLIm

#ベルモント #鉄板 #ステーキ

よければ評価、コメント、チャンネル登録よろしくお願いします。

チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/channel/UCSoEialYJVR5auDxzk2UCjA?sub_confirmation=1

Twitter(@13Camp1)はこちら。
フォローお願いします。
https://twitter.com/13camp1

コメント

タイトルとURLをコピーしました