【DAISO】黒いセラミックナイフをアウトドアで~旬の鰹のたたきを薬味とオリーブオイルで召し上がれ~【NBworks2022】

ナイフ

がっつりキャンプじゃないときに、心理的にがっつりアウトドアナイフを持って行くのもな・・・とおもい、DAISOで500円(550円TAXIN)で買える黒いセラミックナイフをゲットしました。

※裁判上、セラミックナイフが銃刀法に該当するか争われ、十分殺傷する能力があることが認められいます。
決してセラミックナイフだから外でみだりに持って良いものではないのでお気をつけください(キャンプ利用、移動時に容易に利用できる状態にしない、車の中においたままにしない)。

さて、切れ味は。
今回はカツオのたたきを薬味と一緒に切ってみました。

包丁作業するときはナイフはさておきまな板も非常に大事だなと
改めて実感しました。

焚き火で炙るのも楽しいですが
生ものを野でいただくこともまた贅沢。
夏の残りがを感じながらの実りの秋が始まりました。

天高く馬肥ゆる秋ですが、NBはちょっと治療中ですが
長い人生、ゆっくり体を整える時間も大事です。
そんなときは、自然と触れ合うアウトドアはまた格別ですね。

DAISOのアイテムでも沢山たのしめます。
百均万歳!happyプライスパラダイス!(ダイソー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました