【キャンプ飯】井村屋公式レシピ「あずきバーお赤飯」夏バテ対策にも

料理

今回は衝撃のキャンプ飯レシピを紹介します!!
そのレシピとは・・・あずきバーを使ったお赤飯です。

「お前、正気か?」と思われた方もいるかもしれませんが、これはあずきバーでお馴染みの井村屋さんのホームページにも載っているレシピなんです!!
しかも、作り方はいたって簡単で、白米に水を入れ、そこにあずきバーを入れてご飯を炊くだけ。

動画ではダッチオーブンを使ってお米を炊いていいますが、ご家庭で炊飯器を使ってでもできるレシピです。

私自身、半信半疑で作ってみましたが出来上がったものは正真正銘のお赤飯。
(あずきバーの水分があるので気持ち通常より水の量は少なくすると良さそう)

実は、小豆を食べることでビタミンB1を摂取することができ夏バテ防止に効果があると言われています。

ちょっとふざけたレシピに見えますが、暑い夏を乗り切るためにぴったりなレシピなんです!
お手軽料理で、今年の夏は夏バテ知らずで楽しく過ごしましょう♬

動画の中で登場したキャンプギア
▼ ソト (SOTO)FUSION ST-330 ▼
https://amzn.to/443TPzS

▼ ユニフレーム クッカースタンド 350 ▼
https://amzn.to/3rGXWnf

ようこそ、きゃんぷリブちゃんねるへ!
私は、山を借りて自分だけのプライベートキャンプ場を作っているサラリーマンです。
そしてこのチャンネルは、キャンプギアや私が行ったキャンプ場を紹介する動画などをアップしているチャンネルです。
サラリーマンキャンパーが、悪戦苦闘しながら作っている動画ですが少しでも楽しんでもらえると嬉しいです。

動画が気に入ったらチャンネル登録お願いします♪
YouTube▶https://www.youtube.com/@camplive23
SNS一覧▶︎https://lit.link/camplive23

#アウトドア #キャンプ #キャンプ料理 #ダッチオーブンレシピ #時短料理 #簡単料理 #ずぼら飯 #時短飯 #camping #camp #cooking

コメント

タイトルとURLをコピーしました