これが北海道のふもとっぱら!ルサンビレッジキャンプ場で羊蹄山に圧倒されてきました。北海道では知られていないバイスサワーも楽しみましたよ(^-^) 【キャンプ系アルチューバー】【北海道キャンプ】

コーヒー

2022年にプレオープンしたルサンビレッジキャンプ場に行ってきました。
キャンプのどこからでも蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山が見ることができます。(晴れていれば・・・)
オーナーは元ミュージシャン(SAX)・音響屋さんの優しくて親切な人でした。
センターハウス内で湧き出している「ルサン水」は口当たりが柔らかく甘みも感じられる美味しい水です。
この水を使ったコーヒーが飲めるカフェもやってます。
まだ新しいキャンプ場でサイトの拡張や新しいサービスも準備中だそうです。
とにかく景観が素晴らしいのでオススメです!

リンク
Rusan Village(公式HP)
http://rusan.whitesnow.jp/index.html
→ 予約やイベントのチェックはこちらで

Jai Jai
https://www.youtube.com/@JaiJaich
→ 青森県で活動するキャンプ系YouTuber
  なんかほんわかした癒される動画をUPされています。

動画に登場するギア
■ワインボトルトーチキット
https://amzn.to/3DZhFRM

■テンマクデザイン PEPO ペポ
https://amzn.to/3Gs0CHp

■エアロプレス(AEROPRESS) コーヒーメーカー
https://amzn.to/3TkVXhN

■酒処 提灯
https://amzn.to/3dRBXmt

■効果音ポケットサウンド – @ポケットサウンド
https://pocket-se.info/

#nocampnolife北海道
#北海道キャンプ
#ルサンビレッジキャンプ場

コメント

タイトルとURLをコピーしました