激うま&映えキャンプ飯ができた カボチャ3話 #キャンプ飯 #ハロウィン #ハロウィンメニュー #ハロウィンレシピ

料理

登場した絶品ソトメシのレシピはこちらをご覧ください。

阿諏訪キャンプInstagramアカウント開設しました!
https://www.instagram.com/asuwacamp_sbc21/

◯ガツンとベーコン蒸しかぼちゃ
【材料】
かぼちゃ
ベーコン薄切り
リーフレタス(盛り付け用)
バター
醤油
にんにく
【作り方】
1cm幅に切ったかぼちゃを蒸し器で蒸す
フライパンに小さめに切ったベーコンを入れてカリカリになるまで炒め、バター、醤油、ニンニクで味付けしソースを作る
器にリーフレタス、かぼちゃをのせ、ベーコンソースをかけて完成

◯かぼちゃのクリームチーズディップ
【材料】
かぼちゃ
クリームチーズ
クラッカー

はちみつ
ブラックペッパー
【作り方】
塩を入れたお湯でかぼちゃを10分〜茹でる
クリームチーズとよく混ぜクラッカーと共に器に盛る
ブラックペッパー、ハチミツをかけて完成

◯かぼちゃの柚子胡椒クリーム煮
【材料】
かぼちゃ
鶏もも肉(唐揚げ用)
玉ねぎ
アスパラ
オリーブオイル
牛乳
バター
コンソメ
柚子胡椒
薄力粉
【作り方】
鶏もも肉に塩胡椒、薄力粉をまぶす
フライパンにバター入れ鶏肉、野菜の順で焼く
水、牛乳を入れてかぼちゃが柔らかくなるまで煮たら調味料で味付けして完成

【キャンプ場】
📍焚き火ハット
長野県茅野市北山白樺湖3419−75
https://takibihut.com/

※上記場所の最新情報に関してはご自身でご確認ください。

▼公式SNSで最新情報・オフショットを発信中
【Twitter @sbctv6ch】

【Instagram @sbctv6ch】
https://www.instagram.com/sbctv6ch/

▼「野あすわ」チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/%E9%87%8E%E3%81%82%E3%81%99%E3%82%8F

コメント

タイトルとURLをコピーしました