DIY wood stove from car rims /車のホイールで薪ストーブを作る

ストーブ

#薪ストーブ #woodstove #дровянаяпечь

2年前から作ろうと思ってた薪ストーブを
重い腰をあげて作りました。
材料は全て廃材
ホイールは昔乗ってた作業車ので何故か3本しか無かったw
鉄板や鉄筋は信じられないでしょうが
現場で拾って帰った物です。
解体現場とかに行けばこんな鉄板は結構あります。

材料よりも消耗品が意外とかかって
半自動のワイヤーは1kg使い切ってます。
耐熱塗料も2缶使ってます。

無骨でカッコよく見えますが
重さは20kgと容易に持ち運べる物ではありません。
1度ぐらいはキャンプに持って行きますが
工房で使うつもりです。

キャンプで使うには修正が必要で
投入口はガスケット必要です。
今のままでは煙が漏れてました。
溶接箇所も2箇所隙間があって僅かに漏れてます。

キャンプ用には別でもう一つ作ろうと思ってます。
形やサイズはイメージ出来てます。
二次燃焼の構造に作ってみます。
あまり見たことない形の薪ストーブにするつもりw

コメント

タイトルとURLをコピーしました