キャンプで美味しい珈琲を飲む為に【たった3つの大事な事】

コーヒー

キャンプので飲むcoffeeって最高じゃないですか?
朝、自然の中で飲むコーヒー

ただコーヒーを飲むってだけでも
最高なのに、たった3つの事を意識するだけで
さらに最高のコーヒーに出来るんです

動画内で説明してますが
大事なのは
・新鮮なコーヒー豆
自分で焙煎した新鮮な豆が理想です
・キレイな景色
 朝日が見れたり、夕日だったり、自然の中で
 飲むコーヒーは最高
 普段とは違う、旅行先でコーヒー淹れりね
・お気に入りのコーヒー道具
 高価な道具じゃなくても、自分が気に入った
 道具で淹れるコーヒーは最高です

この簡単な3つの事を意識するだけで
最高のコーヒーが飲む事が出来ます
コーヒー豆の焙煎は、少し慣れが必要かもですが

難しいコーヒーの淹れ方とかは僕も解りません
でも最高のコーヒーが毎週飲めてます

youtube
ヒゲと葵
〜旅するボンゴバン〜
DIYしたボンゴバンで
キャンプや車中泊
旅行やDIYの様子を動画にしています
#キャンプ #コーヒー #コーヒー焙煎

コメント

タイトルとURLをコピーしました