【ポークステーキ】これ以上柔らかく焼けません!とんでもなく美味しいハニーマスタードポークステーキをどうぞ!【飯テロ】

ステーキ

こんにちは!^^
実は昔ステーキ屋でお肉を焼く仕事をしてました!
当時の修行は本当厳しくて、辛かったの思い出しました笑
過去の思い出を引きずりつつ、とんでもなく柔らかく
お肉を焼く秘訣を伝授します!
全然難しくはないので、動画を参考に作ってみてください♪

【ポークステーキ】
豚ロース肉   200g
塩、コショウ  適量
オリーブオイル 大さじ1
バター     10g
白ワイン    大さじ2

ハニーマスタードソース
・醤油     大さじ半
・粒マスタード 大さじ2
・はちみつ   大さじ2
・おろしニンニク小さじ半

豚ロース肉の筋をカット。
塩胡椒で下味を付ける。
お肉は必ず常温に戻しておく。
フライパンに大さじ1のオリーブオイルを入れて
中火で焼いて行く。
片面3分焼いたら、一旦取り出して
余熱で5分くらいじんわり中まで火を入れていく。
その間にハニーマスタードのソースを作る。
フライパンの余分な油を拭き取って
バターを投入。
焼いて内面を2分くらい焼いて行く。
白ワインを入れてアルコールを飛ばす。
すかさずソースを入れて肉にスプーンでかけていく。
焼きすぎると硬くなるので素早く!
焼けたらまな板でカットして完成!

#キャンプ飯 #ステーキ#キャンプ #飯テロ
基本、土曜日or日曜日に動画をアップします。

是非チャンネル登録をお願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UCVzggVt8w6oBGaqpQkUCi5Q

===============

SNSお気軽にフォローしてください!

【インスタグラム】
https://instagram.com/tomoya2210?igshid=YmMyMTA2M2Y=

===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました