雨キャンプ 強風キャンプ 即撤収 新幕 Colemanタープ崩壊 アプトいちしろキャンプ場 ゆるキャン 大井川鐵道 キャンプ飯 鴨料理

料理

こんにちはあずきDXです😊
ご視聴ありがとうございます😊

今回はあの人気マンガ『ゆるキャン』の聖地🎪
静岡県大井川 鐵道沿線へ向かいました🚗

一度は行ってみたかった 大井川鐵道井川線
今回のキャンプ地は『アプトいちしろキャンプ場』
日本唯一のアプト式鉄道を正面に眺めるキャンプ場です

キャンプ場から大井川鐵道のアプトいちしろ駅までは
ミステリートンネルを歩いて10分ほど、そこから
アプト式電気機関車に乗車し、秘境の絶景スポット『奥大井湖上駅』などにも行けます。

キャンプしながら、観光も楽しめる♪珍しいキャンプ場👍️
周辺には他にも観光スポットがあり
私は初日は、キャンプ場に行く前に
大井川鐵道の千頭駅に立ち寄り、機関車トーマスを発見🌝
この大井川鐵道は 期間限定で機関車トーマスが走る鐵道としても大人気♪
そして寸又峡温泉にある 夢のつり橋へ行ってきました🌉
長さ90m・高さ約8mの吊橋で、
エメラルドグリーンの湖面を眼下に揺れるつり橋の上を歩くことができます
旅行口コミサイトで、『死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋』
第10位に選ばれたそうです!!
これからは、新緑がとても綺麗だと思います。秋は紅葉シーズンもおすすめです🍂

だがしかし・・・私が行った時は最悪の悪天候でした!!
事前の天気予報では晴れ曇り予報だったのですが
なぜが、観光しようとすると雨が・・・
雨具を来ての寸又峡の夢のつり橋💦足が滑りそうでとにかく怖い
さらに展望台へいくと、まさかの雪が降ってきました☃
3月下旬、山の桜はもう葉桜になってるのに なぜか雪💦
そして、その後天気は回復しキャンプ場へ到着するも、
設営を始めると、突風が吹いてま悲劇が起きます😭😭
その後、予定外の新幕お披露目👍️
最近購入した、コールマンのキャンプギア ヘキサタープⅡを設営するも
またもや、爆風が襲います💦
タープも崩壊の危機💦
もう勘弁して~(泣)
無事にキャンプを堪能できるのでしょうか💦
最後には夜には雪が降り出します☃❄
本当に信じられない(泣)大変なキャンプになりました(泣)😢

【本日のキャンプ飯】
人生初。鴨を使った料理になります
鴨丼と鴨南蛮蕎麦を作ります🌝
香ばしく焼いたネギと、合鴨を甘辛いタレで炒める・・・。
まずい理由がないですよね🌝絶対旨いやつー確定かな👍️

おやつには台湾パイナップルも(^^)
台湾のスイートパインはこの時期になると
日本のスーパーに沢山並びます(^^)
とっても甘いので毎年買ってます(^^)

チャンネル登録お願いします
→https://goo.gl/eNk9fV

#キャンプ #キャンプ飯 #アプトいちしろキャンプ場 #キャンプギア #camping #bushcraft #coleman #캠핑 #露營 #冬キャンプ #CAMPING #campingintherain #大雨

【今回使用したテント】
コールマン(Coleman) パティーシェード360 ベージュ/グリーン
コールマン(Coleman) ツーリングドームlx
コールマン(Coleman) タープ ヘキサライトⅡ

☆アプトいちしろショート動画☆
https://youtube.com/shorts/LeiQhXsnATA

【おすすめ動画】
☆爆風雪キャンプ 福井和泉スキー場内 ホワイトパーク福井和泉

キャンプ 冬キャンプ 雪中キャンプ 強風キャンプ ふもとっぱらより過酷| NEWキャンプギア コールマン ツーリングドームLX 福井和泉スキー場

☆雪中タープで大波乱 明野高原キャンプ場

冬キャンプ 雪中キャンプ 極寒キャンプ 真冬にタープとNEWキャンプギア 強風で体感温度急降下 DODフカヅメテント NAO明野高原キャンプ場

☆ふもとっぱら猛吹雪・大雪キャンプ

冬キャンプ 雪中キャンプ ふもとっぱらキャンプ場 強風 テント崩壊寸前 警報級大雪 吹雪キャンプ 大雪キャンプ 極寒 ホットテントでキャンプ飯

☆一度は行きたい!!絶景キャンプ🏕️長野県小谷村☆
https://youtu.be/smUKLhs03zs

コメント

タイトルとURLをコピーしました