【キャンプ道具】木製シェルフコンテナ キャンプ収納ボックス❗️テーブル/シェルフ/薪ラックと多機能‼️

テーブル

#シェルコン #シェルコンカスタム #収納コンテナ

今回はシェルフコンテナ作ってみました。
実はこのシェルコンは3ヶ月前から作りかけてて
何度も作り直してます。

最初はアルミフレームで作ろうと思い
作り出したんですが思ってたほど剛性が無くて
途中で断念しました。

次は鉄フレームにしょうと作り出したんですが
今度は重さで断念しました。

結局、木で作るのが1番シンプルなのかと思い
木で作ってアイアンペイントしようと試みましたが
これも思うような仕上がりにならず
何度も上塗りした結果剥がしました。

最終的には今回の作品になりますが
どこか納得出来ない物になってしまいました。
人と違う物を作りたいと拘りすぎたのかも知れません。

サイズはシェルコン25と同じ大きさで作ってます。
強度も必要なのでビス留めにしました。
箱自体は簡単に作れたので
持ち手を鉄板で作ってみました。
見た目よりも意外と安上がりで作れます。
合板1枚あれば3個ぐらい作れます。

使用材料
普通合板12mm
500×200 2枚
500×288 1枚
288×188 2枚

1.6mm天板
300×200 2枚

蝶ボルト4本
爪付きナット4個

脚とハンドルに使ったのは端材です。
私は2個作ってるのでコレの倍です。
1個当たりの金額は1000円ぐらいと思います。

天板はおまけですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました